暇を潰したい人のためのブログ

筆者が使っているサイトを紹介したり、つらつらと自分語りしたりするブログ

僕的ひまつぶし[おすすめ10選]

今週のお題「夏休み」とのことで、長期休暇に限らず休みになったけれども何しようか迷っちゃう方におすすめの暇つぶしを挙げていきます。

 

 

1, となりのヤングジャンプ

f:id:enjoyourife:20190729160503p:plain

tonarinoyj.jp

 

無料で漫画が読めるWebサイト。「アイシールド21」で有名な村田先生が描くマンガワンパンマンは必ず読んでほしい。言わずと知れた名作かもしれませんが、無料で全話読めるってのはすごいですよね。(圧倒的語彙力のなさ)原作のONE先生の頃から追っていて、作画に村田先生が就くという話を聞いた時、楽しみすぎて鳥肌が立ったのを覚えています。高校生の天才がパンツを見るために奔走するマンガ嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいもおすすめ。他にもたくさんのマンガがあるのでぜひ覗いてみて!!

 

 

 

 

 

2, 小説家になろう

f:id:enjoyourife:20190729160321p:plain

 

https://syosetu.com

 

 

最近、巷で聞くであろう「なろう」。ここ出身の作家さんや作品がアニメになると少し嬉しくなります。個人的におすすめな作品は世界一位の異世界サブキャラ育成日記よく見かける「俺TUEEEE」作品以外にもちゃんとした(?)小説もたくさんありますので、時間があるときにでものぞいてみてください。ちなみにアニメや映画にもなったReゼロもなろう作品なんですよ!見るしかない!

 

 

 

 

 

3, League of Legend

f:id:enjoyourife:20190729160404p:plain

jp.leagueoflegends.com

 

 

【eスポーツ】というワードがメディアで報道されて久しいですが、そのeスポーツの大規模な大会が催されるゲームがこれ。150を超えるキャラクターを駆使して5vs5の対人戦をおこなう無料ゲーム。一見とても簡単そうに見えるが、とても奥が深い。1億人以上のプレイヤーが全世界が熱狂しているゲームと言えるだろう。僕はハマりすぎて講義に遅刻した。ゲームは1日1時間(戒め)

 

 

 

 

 

 

 

4, YouTubeを見る

 

www.youtube.com

 

 

言われなくてもやってるよの代表格だと思われる・・・・ですが!ただ僕がおすすめしたい人を書くためだけに書きました!!ええやろ!!!許せ!!!!

 

 

ゲーム実況をよく見るのでむつーゲームチャンネル】【ガッチマンはホラー実況ばかりやっているの2つは見て欲しい。前者はひたすらにゲームを楽しんでるのでこっちも楽しくなっちゃう。後者はやり込み系で淡々とした実況で、たまに彼がビックリすると嬉しくなる。

 

 

カメ五郎と言うネイチャー系の動画投稿者がおすすめ。初めて見たのがニコニコ動画で、河川敷で自給自足生活をすると言う動画だったのですが、とにかく知識量や自然への敬意が感じられ、現代人に見て欲しい。狩猟免許を取得し、狩猟動画も挙げているので猟師さんの生活を動画を通して見ることもできる。カメ五郎さんがヘビを捌いて食べる際に、「いただきます。ごめんなさい。いただきます」と言っていたのがとても胸に刺さった。道徳の授業に流してほしい、と視聴者に評されるほどのコンテンツ。

 

 

 

YouTuberは【東海オンエア】【Fishers】【はじめしゃちょー】ばっかり見てます。僕もキラキラした大学生活を送りたかった。

 

 

 

 

 

 

 

5, 映画を見る

f:id:enjoyourife:20190729162123p:plain

4周くらいしました。

 

 

僕は『NetFlix』と『amazon prime』に入っているので、ひたすらに映画を見ています。『NetFlix』はオリジナルドラマや映画があるため、ちょっと変わった作品も見たいって言う方におすすめですね。『amazon prime』は『NetFlix』に比べて料金が安めなのでとりあえず、有名作品が見たいと言う方におすすめ。広く浅くって言うイメージ。ちなみにおすすめの映画は【インターステラー穏やかな夜に身をまかせるな。老いた魂を燃やし終わりゆく日に怒りをたぎらせろ。*1中二ちっくでとても好き。

 

 

 

 

 

6, 楽器を弾く

f:id:enjoyourife:20190729162348p:plain

 

 

小説の影響を受けて楽器を始めました。ちょろいんです。ですが、楽器は人生に彩りを与えるものなのです。やはり趣味で弾く楽器はギターなどの一人でも楽しめる楽器がおすすめ。楽器を弾くことは何かしらのメリットのためにやるのではない!楽しいからやるのだ!!はぁー、かっこよく弾いてモテたい

 

 

 

 

 

 

7, 勉強をする

f:id:enjoyourife:20190729190839p:plain

寄生獣から引用

 

 

資格取得のためにする勉強って結構楽しいんですよね。全く知らないことを知ることは人生の豊かさに繋がると思っています。学生の本分は勉強。しかし、勘違いしないで欲しいのは、教科書を見るだけが勉強ではないと言うこと。お金に関するマンガを読んでもいいし、農業に関するアニメを見たっていい。理解や知識を深めることこそが勉強なのです。やらなきゃいけないことをサボってアニメやマンガを見ているわけではないのです。

 

 

 

 

 

8,  散歩をする

f:id:enjoyourife:20190729191003p:plain

 

やっと外出しておこなうものが出てきましたね。自分のネクラ具合が伺えるものです。地元で長い間住んでいると言っても、意外と行ったことのない場所は多いものです。電車で他の街に出たらなおさら知らない場所ばかりです。大学進学のため東京に出てきたんですが、東京といってもそれぞれの街にそれぞれの雰囲気があってとても楽しいです。他の道府県でもそのようなことがあるんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

9, 図書館へ行く

f:id:enjoyourife:20190729191042p:plain

映画まだみてないんですよね。みなきゃ

 

図書館ってすごいんですよ。タダで様々な本が読めるんですよ。みなさん知ってました?小説や専門書ばかりではなく、意外かもしれませんが絵本も面白いんですよね。僕は字を読むのが嫌いだったので、絵本から本を読み始め、ストーリーの楽しさを知ってから小説を読むようになりました。その頃から字を読むことに苦手意識がなくなったと思うので、皆さんもとりあえず絵本から初めてみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

10, 寝る

f:id:enjoyourife:20190729191117p:plain

日中は日光浴びることも忘れずに

 

 

休みの日ができたからといって、無理に何かする必要はありません。日本では何かしなくちゃと強迫観念めいたものを感じることが多いかもしれませんが、何もしないことこそが最高の贅沢という認識をする国もあるのです。イタリアだったかな?うろ覚えだ。何もせず、ベッドに向かってひたすらに寝る。気が向いたらまた何か行動をする。それこそが最高の贅沢なんだ!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?1つでも参考になるものがあれば書いててよかったなぁ

*1:映画内のセリフ