暇を潰したい人のためのブログ

筆者が使っているサイトを紹介したり、つらつらと自分語りしたりするブログ

最初の記事は「挨拶記事」にするべきではない!!!

みなさん初めまして!本日からブログを書き始める『フネワタル』です

 

 

このブログではひたすらに漫画やアニメ、ゲーム等のサブカルについて書いていこうと思っています。それではまず自分がどういう人なのか・・・・・・・・

 

f:id:enjoyourife:20190727172350j:plain

惡の華っていう漫画なんですけど、面白いですよ。つまんなくないです)

 

この文字の羅列を見た瞬間にあなたはきっと、『つっっっっまんねえぇぇぇぇぇぇえええぇえ!!!!!』と思いブラウザ画面の端にあるバツボタンを押そうとしたことでしょう。ええ、わかります。というか、僕ならそうします。

 

 

 

最近見始めたブログですが、稀にこういった記事を見かけます。なぜこういった記事がつまんなく思うか、それは筆者が書きたいことばかりを書いて読者の存在を置き去りにしているからなのです!!!!

 

f:id:enjoyourife:20190727172841p:plain

 

 

 

僕も読者の存在を置き去りにしてただ自分の意見を言いたいだけになる衝動を抑えられないまま記事を投稿することがあるでしょう。ブログなるものは修正が可能というスグレモノだそうなのでそういった記事は加筆したり修正したりするかもしれないです。それで言いたいことが崩れちゃったら目も当てられないですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

(それた話を本題に戻すって意味だそうです。最近知りました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者なりに考えた初心者ブロガーが最初の記事で書くべきものは

 

  • 何にフォーカスを当てて書いていくのか

  • 客観的に美女であるのか

  • 美女ならば僕とお付き合いする意思があるのか

 

この3つです。

 

 

 

 

 

【何にフォーカスをあてて書いていくのか】

いや、我ながら結構的を射ているなぁ。はぁー、これが将来的に大物ブロガーになる男の視座か!!!!

 

 

これ書いてて恥ずかしくなr

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

(使いたいんです・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から『はてなブログ』を始めたんですが、読みたいブログを読む際に自分の気になるワード、知りたいコンテンツを検索するっていう機能がありますよね。『ゲーム』『声優』『今期のアニメ』などなど検索するんですが、無意識に同じジャンルにカテゴライズしてても表示されるブログは異なってきますよね。そういうことです。(どういうことだ)

 

 

 

つまりは読者を得るには【サブカル】という大きな枠ではなく、サブカルの中でも『コレ!』っていう少し掘り下げたものをフォーカスするといいと思うんです。まあ、自分ブログ初心者なんですが。

 

 

 

 

 

 

僕の場合、サブカル、エロ、お金という大きな枠を3つ取り込んでおり、大惨事な訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、、、、リスカしょ。

f:id:enjoyourife:20190727180600p:plain

 

 

 

【客観的に美女であるのか】

冗談です。

 

 

って済まそうと思ったけど、一寸立ち止まって考えると割とバカにならないな。もし、恵まれた容姿をお持ちなら自分の顔写真などをプロフィールに掲げることを強く推します。

 

 

 

『私、最近ナンパされちゃって〜』みたいなクソほどどうでもいい記事に書く必要はありません。ただ、プロフィールに写真を貼る。それだけです。

 

 

 

理由は、【コンテンツがイマイチでも美人が書いている】からです。お菓子売り場で見かけるアンパンマンチョコってあるじゃないですか。あれと同じです。

f:id:enjoyourife:20190727181921p:plain

 

 

コンテンツ=【チョコ】(ありふれたもの)

あなたの容姿=【アンパンマンのキャラクター】(優れた付加価値)

 

 

これが全国の幼児を虜にするジャムおじの商業戦略なのです。パン屋さんだけではやっていけないんです。

f:id:enjoyourife:20190727182739p:plain

ファンシーに暗躍

 

 

 

 

 

【美女ならば僕とお付き合いする意思があるのか】

冗談です。

 

 

 

って済まそうと思ったけd、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談ですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

あわよくば、ブログを通して綺麗な方とお付き合いしたいなんて思うわけないじゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談ですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

初心者ブロガーのアドバイスなんて気にせずとりあえず書いてみましょう