暇を潰したい人のためのブログ

筆者が使っているサイトを紹介したり、つらつらと自分語りしたりするブログ

アイスって毎年消費量めちゃくちゃ多い気がする

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

 

一押しアイスというか、好きなアイスが多すぎてとても数え切れないのですがとりあえずこれっていうのは

 

 

 

ガツンとみかん

【ウチカフェ 日本のフルーツメロン】

ハーゲンダッツ ストロベリー】

 

 

 

 

 

です。僕は甘酸っぱいものが好みなので柑橘系はかなり刺さるんですよね。ガツンとみかんはその中の一つで、アイスの中にみかんが入っているってだけでもうヘビーコンシューマーになりました。

 

 

 

 

 

 

ウチカフェシリーズは美味しいものが並ぶのですが、中でも日本のフルーツシリーズが好きなんですよね。柑橘系多いし。ここで柑橘系選ぶと、読者の人にこいつ浅いやつだなって思われそうなのでメロンがランクイン。この考えがそもそも浅いやつだな。知らんけど。

 

 

 

みんな大好きハーゲンダッツ。この中でもストロベリーが好きなんですよ。チョコレートも捨てがたいけれど、やっぱりストロベリー。これ以上語るのは無粋ってもんよ。

 

 

 

 

 

 

 

甘酸っぱいものが美味しく感じるのは原始の時代、人間の祖先は米や小麦など糖類を主成分とするようなものを摂取する機会がなかった。そのため、遺伝子レベルで糖類を多く含む果物を本能的に選択するように動機付けられている。このような経緯から甘酸っぱいものが好みの人は本能的に行動し、衝動買いをしやすい傾向があるそうだ。もし、あなたの思い人が甘酸っぱいもの好きだったら一般的よりもセックスアピールを多めにするといいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、適当に書いた嘘だけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この話は置いといて、アイスって地味に財布にダメージ与えてきますよね。僕は毎日1本くらいは食べるので、140円のアイスだと仮定すると毎月約4200円の出費がある。箱入りのファミリー向けアイスを買ったとしても、余計に多く食べちゃうのでなんだかんだ4000円近くは消費するんですよね。そう考えると僕の食費の6分の1くらいはアイスが占めてるんですよ。つまり、僕の体の6分の1はアイスでできてるってことなんですね。

 

 

 

 

そう考えるとですよ?

 

 

 

 

僕の体の6分の1は炎天下に1時間くらい置くと液体になり、さらに時間をおけば無くなっちゃうんですよ!!!!つまり、日光浴するだけで僕の体重は6分の1減る。なんという画期的なダイエット。

 

 

 

 

 

 

ダイエットと言えば、整形手術でおこなわれている脂肪吸引は脂肪を吸いとってしまえば、半永久的にその部位に脂肪がつかなくなるそうですよ。

 

 

 

 

 

でも、ですよ

 

 

 

 

他の部分にはしっかりと脂肪がつくので、顔だけパンパンになったり、足はめちゃくちゃ細いけど上半身はどっしりしてるなんてこともあるんです。ボディビルで稀に見かけるチキンレッグの方みたいですね。

 

 

 

 

仕方ないことなんですが世知辛い。

 

 

 

 

 

アイスの話してたらいつの間にか脂肪吸引の話になってた。文字上ではアイスから脂肪吸引に変えることができるのに、どうして僕は何かをお金に変えることができないのだろう。はぁ、錬金術身に付けたい。